2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平常心と精神の安定についての考察

えー、何にせよ自分の知っていることだけを書かなければなりません。 はぁ。 何だこれと思いつつも、これは文章だったりを書く時とかによく言われるような事らしいが、確かに少し思い出してみると、なるほどなるほどと思う時が多い。 例えば突然バイクとかで…

chatgptを使った作文の練習方法についての考察

えっと ちょっと何言ってるのか。 ・英語の方がトークン数が少ない?らしく日本語で質問するより沢山回答が得られるらしい。 ・日本語で質問してもイマイチよく分からない回答になる場合があるが、グーグル翻訳経由で質問するとまともに答えてくれる場合があ…

大多数の匿名の人々が参加する情報空間におけるいわゆる批評への辟易

一般的に情報空間においてやはり確率的な問題なのかもしれないが、特に直接的なアプローチを取らないタイプの媒体への言及に辟易を感じることが多いので少し書いていこうと思う。 勿論、誰が何を思おうと自由だが、もし世の中にお前みたいな奴しか居なければ…

さようなら教習所

全然運転できず教官に怒られまくるという感じで、割とダメージがきていたのだが、結局なんとかできるようになってきた。 どうやったのか?、、 別に自分以外の誰も興味ないとは思うが、その感動を一応書いておくと、水平線くらい遠くを見るようにしたら良く…