2022-01-01から1年間の記事一覧

冬の月

夜の8時過ぎくらい。田舎道なので人は誰もいない。 帰りの送迎バスは結構遠い場所に止まった。こっからだと家から遠いが、まぁたまには散歩するのもありかなぁと思った。 あと車の中にいた時から気づいてはいたが、今日は満月らしく、早く外に出たいという気…

「Ruina 廃都の物語」の感想

※一応ネタバレありなので未プレイの人は注意 凄く面白かった。 ちなみにRuinaというタイトルは語感とか由来で割と適当らしく(作者インタビュー曰く)何か神秘的なものをイメージしていたのでちょっとだけがっかりした。 どうにも先に廃都物語というタイトルを…

学校のような場所はやはり辛い

※ しょうもない独り言みたいな感じです。 今更ながら免許を取りに教習所に通い始めた。 割と久しぶりで忘れていたが、やはり辛いわ、こういう学校のようなところは。 周り学生ばかりだからか疎外感がすごいし。 ・てか学校内での規則とかみたいな完全に アポ…

StableDiffusionたのしい (AI画像生成)

前の記事にてMidjournyの無料枠を全部使い切ってしまった。 nekokyatto.hatenablog.com 調べてみるとStableDiffusionというので無料でできるらしい。 というわけで少し遊んでみた。 宇宙猫 厚塗り風でコミック系の美人 笑うニーチェ 笑うニーチェ2 ゴッホに…

Midjournyたのしい (AI画像生成)

AIに絵を描かせるのが今熱いらしいが、実際に自分もやってみた。レオナルドダヴィンチの手記風の絵を生成しようと思ったやつ。 同じテーマで別のものを書かせるとどうなるか 猫をダヴィンチ風に レンブラント風のニーチェの肖像画が見たかった 笑顔のニーチ…

ねぶたを見てきた

ねぶたを見てきた。 別に特別に興味があったわけではないが、友達が行こうっていうのでなんとなく見ておくかー有名だしっていうノリでもあったが、想像以上に凄かった。 どうでも良いとは思うが、やはり肉眼で見ると感動がちがうなぁ。 でなんでこうなのかと…

JOKERに共感してしまった

※この記事は酔っぱらいながら書いてます。頭おかしい奴の妄想です。読まない方が良いです。 今更だがJOKERという映画を見た。 個人的に映画を見る習慣は無いが、この映画は没頭して見てしまった。 内容は障害持ちのマイノリティが酷い目に遭いまくって、結果…

インターネット初期のゴチャゴチャ感

こんなサイトを見つけた。 www.alcarna.net かなり古いタイプの検索エンジンらしい。 ただ普通の検索エンジンとは違って、なんか手動でURLを登録するタイプだそうだ。今だとそういうのは全部プログラムがやってるので結構珍しくないだろうか。 中身もGoogle…

とてもいい感じのINTPのブログ読んでた

intptan.hatenablog.com さて今日もニゲェさんのブログ読むか―と思ったら、自分のブログ紹介されててめちゃビビった。 二度見しましたもん。マジで。 さてその中で、消されないことを祈る的な話がありましたが、まー確かになーと思いました。 確かに言及され…

Siを使えるINTPは有能説

有能なINTPはSiが発達してるんじゃないかなーと思っています。 これは2ch管理人のひろゆきを見ていて思いました。 というのも、テレビ番組などで彼は「論破王」と呼ばれることがあるんですが、その割に持論を展開していないんですよね。 TVのディベートを見…