学校のような場所はやはり辛い

※ しょうもない独り言みたいな感じです。

 

今更ながら免許を取りに教習所に通い始めた。

 

割と久しぶりで忘れていたが、やはり辛いわ、こういう学校のようなところは。

 

周り学生ばかりだからか疎外感がすごいし。

 

・てか学校内での規則とかみたいな完全に
 アポステリオリな知識がさも知ってて当然
 って感じで困惑しかない、
 いや知るわけねーよ、みたいな。
 …こういうしょうもないことをつい辟易させられて思ってしまう。

 

・マジで、表面的な物を大事にするタイプの人に
 合わせるのが辛い。高校の時に戻ったみたい。 
 マジで表面上のものに特化して重んじるタイプ。辛い。怠い。
 部活の先輩が怖くて大変だったんだよなぁ。3年生が卒業してからだいぶ楽になって開放感からか、かなり喜んだことを思い出した。

 

ペーパーテストとかはどうにでもなる気がするが、運転がなぁ。こういう要領が必要な感じのやつ全然できねぇ気がする。

 

昔からこういう手を動かす作業みたいなのとか、運動とかやろうとしてもあんまり得意ではないんだよな。

 

なんかボーッとしやすいと言う点において藤子不二雄Aとかの漫画に出てきそうな冴えない主人公みたいな感じになりそう。

 

迷惑ドライバーのタイプの分類で神経質タイプがあって正に俺だなと思った。

 

それでバカにする人はいるし、実際に病的ではあるのでそれがまぁ事実であると言う点は別に否定はしないが。

 

とはいえ、ただ自分であるというだけで微妙な空気になる感覚みたいなものは分からねぇだろうなとは思った。

 

それで直そうとしても最初は良くても継続は無理なので、段々とクソになるしかないという。

 

人付き合いが好きではないというと頭おかしいと思われるし、別に僕もそう思うが、しかし自分を出せば微妙な空気になり、だからできるだけ自分を殺して人と付き合っても息苦しくて別に楽しくも無い。

 

だからそれが仕事でもないなら嫌になって当然じゃないのか?
性格が天性のものならお前は単に一番多い母数にたまたま属してるというだけじゃないか。

 

で、それで弱音を漏らすことすら許されないので、なんとか適当に折り合いをつけていくしかないと言う感じになる。

 

やっぱ生まれつき頭おかしいんだろうなぁ、はぁ。

 

こう言う場所に来るたびにそれを実感させられて、もちろん自分が100%悪いとは知ってるものの、やはり辛いなぁという感じだ。

 

はぁ、がんばろ