INTPが一ヶ月ブログを続けてみた感想

ブログを始めて一ヶ月くらい経ちました。

言いたいことは色々ありますが、まとめるのも結構面倒くさいので気の向くままに書いていきます。

なのでグダグダになると思いますが、ご容赦ください。 

まずこのブログの目標としてはINTP関連の情報を増やすことでした。

これはネット上の情報を大体読み漁ってしまったからですね。

なので無いなら作ればいいじゃない、ということで自分をサンプルにしてブログを書き始めました。

正直似たような人はいるか知りませんが、まぁ何かの役には立つんじゃないでしょうか。

あと日常生活では僕のようなタイプの人(INTP)ってあまりいないじゃないですか。

そして少ないということは、生き方の参考にできる人も少ないわけです。

そういう人向けに、自分の生活をサンプルとして提供することで、意思決定の参考程度になれればなーという思いがありました。

性格が似ているなら、歩む道も似ているはずですからね。

うーん

なんか暗くて重い話題です。

なんか最近気分が落ち込むことが多くて、話が重くなりがちなんですよね。

明るい話を書くべきなのは知ってるんですが、中々思うようにはいきません。

まぁ良いでしょう。

岡本太郎は、天才は気分の浮き沈みが激しいと言っていましたし。

…日常生活がアレな分、この程度の慰めはあっても良いと思いますけどね。

さて、なんか話がずれてきたのでブログについての感想を述べていきます。

まず記事を書くのは最初は別に楽しくなかったです。

まぁ段々と楽しくなってきましたね。

本当に最初の頃は見よう見まねで書いてて、なんかコレじゃない感がありました。

ですが何個も書いていく内に、なんとなくコツも掴めてきて割と楽しくなってきました。

やっぱりこういう一種の創作行為って、自分が納得いくもの作れないと楽しくないんですかね。

でまぁ、次の話に移ります。

今まで何個か記事書いてきましたが、やっぱり悩み的なものが出てくるんですよね。

それは文体が安定しないということです。

それで多重人格みたいに見えるということです。

試行錯誤しながら書いてるので、ある程度は仕方ないのかもしれないです。

ですが、なんか独り言みたいなのとか、ポエムみたいなのとか、敬語のやつとか色々混ざっているのは少しアレですよね。

今後はもうちょい統一させようと思います。

まぁ無性にポエムを書き散らかしたくなる時はありますけど。

その時はすいません。

さて、次はアクセス数についてです。

合計のアクセス数ですが、238でした。

意外と多いでしょうか。

(通勤電車の中で書いてるのでスマホのスクショです)

ちなみに、この内200アクセスは自分です。

記事のプレビューなんかもカウントされてるらしくて、殆ど自分しかアクセスしてないという悲しい結果になりました。

まぁ、自分が楽しけりゃいいや、みたいな記事ばっかりなのが問題なんでしょうね。

アクセス数を求めてはないですが、やはり多い方が嬉しいです。

てなわけで、今後は見た人の役に立つような記事を心がけて書いていきます。

その結果、どう変わるのかは何ヶ月後かに記事にしようと思います。

さて、これくらいでしょうか。

今後も地道に続けていこうと思うので、よろしくお願いします。