海外のMBTIサイトを紹介する

日本のサイト大体見尽くしてしまって少し退屈だなぁという方に紹介していきます

 

英語翻訳プラグイン

その前に一応海外の記事を読むのに必須のソフトを説明します。

まぁ知ってる人が大半だと思いますが、Chromeですね。

英語サイトの全翻訳機能があるので英語が分からない僕のような人間には必須です。

また基本的には標準機能で十分ですが、「単語ごとに翻訳したい」というニーズも人によってあると思います。

自動翻訳の精度が悪いなぁとか、英語を勉強しつつ読みたいなぁ、とかですね。

こういう場合は毎回単語を選択してグーグル翻訳にかけてると思うんですが、この作業って結構面倒です。

僕もその一人だったんですが、探したところ良い感じのプラグインがあったので軽く紹介します。

 

chrome.google.com

このプラグインを入れると選択したところをその場で翻訳してくれるようになります。

またプラグインってちょっと怖くない?という人も、これはグーグル製なのでウィルスとかの心配も薄めな気がしています。

僕も使用していますが、他のプラグインを選ばなかった理由がこれです。(だからといって安全性の保証はできませんが)

ちなみにインストール後少し設定が必要ですがググれば出てきます。

 

さて少し長めの前置きも終わったところで実際に海外のサイトを紹介していきます。

 

Quora

www.quora.com

厳密に言えばMBTIサイトではなく日本で言うところのYahoo知恵袋的なサイトになります。
しかしやはりMBTIの本番が海外ということで、情報量がかなり違いますね。それに質問に本気で答えている人ばかりで、Yahoo知恵袋よりも何倍も参考になります。
またMBTI情報の調べ方ですが、Quoraにログインして検索バーにMBTIと入れるだけです。そうすると大量の質問がヒットします。
また参考のため個人的に良いと思った回答も紹介しておきます。


■ベテランINTPから若いINTPへのアドバイス
https://www.quora.com/What-advice-would-an-older-INTP-give-a-younger-INTP

 

また、Quoraではログインしないと検索できないので少し面倒だなーと思うかもしれません。

僕もそうでしたが、実際にログインしてやってみると結構良かったですよ。

MBTIに限らず面白い回答ばかりなのでランダムな情報収集サイトとしても優れていると感じました。

 

Quoraにはアプリ版もありますが、個人的にはPC版の方がお勧めですね。

アプリ版では一つの回答が基本表示されますが、PC番だと一度に複数の回答が表示されます。

 

Personality Cafe

www.personalitycafe.com

日本でいうところのMBTIスレ、それの海外版みたいな感じです。

ですがやはり本場は海外という事で、民度や人の数において優れていると感じました。

 

Medium

medium.com

誰でもブログを投稿できる日本で言えばHatenaブログみたいなサイトです。

英語でググっても個人サイトはヒットしにくいですが、こういうサイト内からの検索だと結構ヒットします。

Hatenaブログやその他日本語の個人ブログを大体読み漁った人にお勧めです。

またやり方としては、上のリンクをクリックすると検索ページに飛ぶので、後は好きなワードを入れてみてください。

結構な数の記事、アカウントがヒットします。

 

終わりに

色んなサイトを見つけたのは良いものの、今のところ実はQuoraしかまともに触っていないんですよね。

なのでQuoraについて最後に言いますが、かなり良いです、コレ。

情報の量と質において凄いです。検索すれば大量にヒットするし、回答も多いし、しかもYahoo知恵袋的な適当さが見られない。(今のところですが)

 

皆さんもぜひ使ってみてください。